コンテンツへスキップ

ELPA DOP-016BK



ELPA DOP-016BK (セット型番)
コーナンで1,980円。
SHARP STYLE シリーズ
セットになっており、内容構成は、
DOP-016L 0.5W LEDライト
DOP-016K キーチェーンライト(DOP-09SLのレプリカ)
使用電池
 単3 x 1
光源
 0.5W白色LED x 1
電池寿命
 連続点灯約7時間(アルカリ電池)
LED寿命
 約5万時間
付属品
 カラビナ
 DOP-016K キーチェーンライト(LR44x3、砲弾型白色LED)
集光
 リフレクタタイプ
特徴
 航空機アルミニウム合金採用
台紙の説明では連続点灯7時間で、GTR-031T(8時間)とほぼ同じになる。
色合い的にはやや青白い感じだが、問題はない。個体差かも?
0.5Wなのでバッテリも長時間持つのはうれしいところだ(^^)
このライトは、無難に明るく電池も持つので、いわゆるエコタイプと称してもいいかも?(^^)
DOP-016Kは砲弾型であるがそこそこ明るい。が、個体差なのか非常に青い光なのが「う~ん…」といった感じだがキーチェーンライトと割り切って考えればいいのだろうか?(汗)
同じようなシリーズに先に買った
DOP-014BK 1.0W LED 単3 x 1 1.5時間点灯 2,980円前後
というのがあるのだが、なぜかW数の少ないこちらの016のほうがウエストが太い。
KC380133.jpg

左から DOP-014BK / DOP-016L / DOP-016K
なんでなんやろ?
とか言いつつ、なんだかんだと、増えてきましたね(笑)
ちなみに、DOP-014BKは本体にDOP-014としか書かれてないのですが、DOP-016BKに関してはDOP-016ではなくDOP-016Lとなっている。セットものなので識別用なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA