wordpress 4.4.1 でビジュアルエディタが使えない

来たか!

あちこちの記事で割とよく見る症状 - ビジュアルエディタが使えない病

当方でも発症です。

どの対処法を見ても何らかのプラグインが悪さをしているのではないかという事を書いていることが多いので調べてみました。

お前か!

今回の原因は Counterize でした。

プラグインの停止と有効化を何度も繰り返しつつ状況を確認してみましたが、有効化したときのみ症状が発症するので間違い無いでしょう。

なお、この Counterize にはこれ自信のプラグイン(例 → Counterize plugin: Browsers 等)も存在しているのですが、これらは親プラグインが停止状態ではエラーになるので同時に停止する必要がありますから、Counterize の関係の全プラグインにチェックを入れてから一括停止が一番ラクチンかも知れません。

ただ、自分が運営している他のブログで Counterize を使っているものもあるのですが、そこではトラブルは発生してなかったりするので、何が原因になっているのかもう一つハッキリしてないのが実情ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA