Android Pad

以前からiPhoneを持っている関係もあってか、iPadにも興味アリアリだったのだが、最近Androidに興味が移ってきた。
なんていうのか、iPad特有の縛り感がなんかイヤになってきたというか・・・。
個人的にGPS機能は必須なのだが、iPadの場合は3G+WiFiモデルにしかない。フツーに契約すると、DWR-PGで契約してるFOMAのパケットとダブり契約になってお得感無し。
ならば一括覚悟でプリペイド契約もアリかと思ったが、なんだかなぁ~、という感じ。
で、興味が移ってきたのが、現時点でも使用しているau IS01にも採用されているAndroid機。
もちろん、バージョンは違いますけどね(笑)
で、いろいろと探していると、ケータイキャリアからではなく、PCメーカーから発売されているAndroid padがいくつかあることがわかった。Android PadはGPSが標準実装なのでGPSの心配はない。画面も10.1インチと大きいのが多数。
その中でチョイスしたのが以下にリンクがある、台湾Asus社のAndroid PadであるAsus Eee Pad Transformer TF101である。
この機種、何が他の機種と違うかというと、キーボードがドックできるという変態っぷりである(笑)
取り外してPad、取り付けてノートPC風、と、1機種で二度おいしい(笑)
今までIS01でGoogle MapとGoogle Naviという組み合わせであったが、その画面の大きさになると、本職のナビより画面が大きいぐらいになるかも知れない。
すでに注文しているが、来るのが楽しみだ!
確かに、このレベルになると、ノートPCにしろよ、って声が聞こえそうだが、ノートPCはノートPC、AndroidはAndroidである。自分的には用途が違うのだ。
さて、車載用のホルダーも検討しないと。。。
Amazonではなぜかこの機種に関しては2つのエントリーがあるので両方載せておく。
更新の時間差かも知れないが、表示どおりの価格になっていない場合もあるので安い方をご活用下さい。
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA