コンテンツへスキップ

GENTOS EX-777XP

来ましたよ~♪
GENTOS EX-777XP
Warm White LED LANTERN
Explorer Professional
GENTOS EX-777XP 本体正面

いつもの仕事用問屋から購入。一般的価格は4,780円程度?
使用電池
 単1 x 3 (アルカリ電池)
光源
 チップタイプLED(暖色) x 3
 最大出力は 4.77W となっているので、
 単純平均で1チップあたり1.77W
 明るさ 280ルーメン(Hoghモード時)
電池寿命
 連続点灯約72時間(Highモード時)
 連続点灯約144時間(Lowモード時)
 フラッシュ点滅約240時間
 本体認識表示灯約1年
LED寿命
 無記入
 (「LEDは球切れの心配がほとんどありません」といつもながらの説明はあります(笑))
付属品
 吊り下げ用ハンガーフック
散光
 ストライプレンズカバー
特徴
 目にやさしい暖色LED搭載
 スムーズに光を拡げるストライプレンズカバー
 カバー部分にポリカーボネイト樹脂採用
 暗闇でも置き場所がわかる本体認識表示灯付
 雨に濡れても安心の防滴仕様
スイッチ
 本体前面押しボタンスイッチ
GENTOS EX-777XP 正面
パッケージ正面
GENTOS EX-777XP パッケージ裏面
パッケージ裏面
GENTOS EX-777XP カバー部分外し
カバー部分取り外し
GENTOS EX-777XP LED部
LED部
LEDチップが3つあるのが見て取れると思います
ちなみに、このドーム状のものは接着してあるのか、外すことはできませんでした
GENTOS EX-777XP スイッチ部付近
スイッチ部付近
ちょうど本体認識表示灯が点いているタイミングを狙いました(笑)
GENTOS EX-777XP 底面(電池フタ兼)
底面(電池フタ兼)
ホコリだらけだなぁ…(汗)
ゴムでカバーされていて、すべりにくくなってます
また逆さづり用のフックもここに収納されています
GENTOS EX-777XP 電池収納部
電池収納部
電池がアルカリじゃないのでは?という指摘はナシの方向で…(汗)
GENTOS EX-777XP 逆さづり
逆さづり
個人的にはこのモードでの使い方が多くなりそうな気がする
設置場所を選ぶのが問題ではあるが、やはり影がないのはいいですから~(^^)
とにかく、電池で使えて、電球色で、280ルーメンっていうのは、これは使えるという感じでした。
ただ、単一x3というのはそれなりの重さになります。
やはりここは、単三x3 with 単一スペーサ で試さないと、という感じですね(^^)
これは後日試してみます。
ちなみに、フラッシュ点滅ですが、屋外で目印にはいいと思いますが、至近距離で見ると結構イライラします(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA