GENTOS GTR-031T

20080525222306

GENTOS GTR-031T
ちょっと離れたホームセンターで税込1,680円
使用電池
 単3 x 1
光源
 白色LED x 1
 恐らく0.5W?砲弾型の約10倍の明るさとなってますので…。
 Regel by Nichia
電池寿命
 連続点灯約8時間(アルカリ電池)
LED寿命
 約10万時間
付属品
 ストラップ
集光
 コリメータタイプ
これはインバータによる昇圧回路の入っている分です。
単三1本なので昇圧回路が入ってない方がおかしい(笑)
GenTosRigel Series で GTR みたい(^^)
例によってテールの押しボタンスイッチのロックタイプ。半押し有り。
単三1本なりの明るさかな?
けれども、屋外用としてではなく、室内用の作業の補助としてはちょうどいい明るさとも言える。
もちろん夜の散歩とかそういうものにも充分に対応する。
連続で買ってますが、いわゆる評判のよさげな?ものばかり選んでますね。
つまり明るさ云々の追求ではなく、実用性最優先(^^)
その最優先事項がバッテリの持ち時間。
つまりランニングコストということになりますが、ニッケル水素電池のなかでも、エネループとか緑パナのような充電式電池の中でも自己放電の少ないタイプが何かにつけて使いよい感じがします。
GTR-031T コリメータ欠け

それから、コリメータレンズのバリというか一部の欠け?みたいなものがちょっとだけ気になります。
加工上必ず出るのかもしれませんが、パッと見では成形不良?とか仕上げ不良?とか思いたくなります。
これはたの商品とかでも確認しましたが、このシリーズはすべてあるみたいですね。
なんだかなぁ~…。
確かに照射パターンとかには影響ないのでいいのですが、気になると言えば気になってしまいますねぇ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA