コンテンツへスキップ

IS11CA勝手に再起動

auのスマートホンIS11CAだが、1日に何度か再起動かかるようになってしまった。
その直前にしたことと言えば、skypeのアップデート。けどアップデートのアンインストールをやってみたが状態変わらず。
一旦発症するとなかなか元に戻ってくれないのも変な特徴のようだ。
で、解決策を探すべくいろいろ試してみたのだが、どうもライブ壁紙は結構地雷なのかもしれない、というところにたどり着いた。
ライブ壁紙からギャラリー壁紙に変えたら、今まで1日5回以上勝手に再起動かかってたのがピタリと止まった。
現在再起動無いまま64時間経過。
他に入れてるアプリとの関係もあるかもだけど、試してみる価値はあると思われる。
それにしても、Androidのスマートホンは各社ともいろいろあるみたいだ。
どれがベストっていうのはまだ無いような感じがする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA