コンテンツへスキップ

iPhone 3GS のモバイル充電

iPhone 3GS 32GB White を買いました(^^)
が、いろいろと遊んでるとバッテリの減りの早いこと早いこと(笑)
出先でバッテリ不足になる不安があったのでちと身の回りにあるもので実験。
1. 車のシガーライターに挿すUSB電源
 → 2種類ぐらい試したが全滅(笑)
   外部電源モードにすら入らず。
2. Panasonic モバイル充電器 ボケパワー BQ-PP10
 → iPhone のバッテリ残10%あたりから充電して、40%あたりまで充電できたかと
   思われる。じっと監視してたわけではないもので・・・。
   まぁ、充電して1ヶ月ぐらい経過したバッテリだったので、充電直後ならもう
   少しぐらいは充電できたかもですね。
   ただ、ポケパワー自体は結構熱くなってました。
3. ソーラー充電器 バイオレッタ VS-01 + USBパワーアダプタ
 → まったくダメ。
   外部電源モードにすら入らず。
4. Note PC IBM X31 USBポート
 → まったく問題なし。
   充電終了後には外部電源モードに入る。
   今はDockがないので、ジャケットも考慮しつつ検討するのがベストっぽいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA