Plantronics Discovery 925

いわゆる Bluetooth タイプのヘッドセットである。
Plantronics Discovery 925

↑↑↑
この画像からのリンクは楽天最安の14,900円のショップにリンクしてます。(税込送料込み)
(※2008/12/12 金額に変更が見受けられたのでリンクを更新しました)
正直言って高いです。
他社で安いのなら5,000円以下であります。
有線ならもっと安いのあります。
けど、なぜこれにしたか?
まず第一に、auケータイの G'z One Casio W62CA を買ったからなんです。
どうせ防水なら、あまり充電端子とかヘッドホン端子を開いたり閉じたりして防水性能を劣化させたくないなぁ、と言う思いがあったから。
また、第二に、電波がギリギリのお宅に行ったときなどは、電波の届く窓際にケータイを置いて、ヘッドセットのみ身の近くに置くなどということもできるから。
第三に、サブで乗ってるジムニーの車内がウルサイから(笑)
中でも面白いのは3番目ですね(^o^)
先日違うヘッドセットで話してたら、車内の雑音でなかなか聞き取りづらかった模様なんですよね。
で、意を決してこれを買った後に、このヘッドセットで話すと、車で移動中と言わない限りは相手に車内の雑音が聞こえてないらしい。つまり、すばらしくノイズキャンセラがうまく働いて車内のノイズを消してくれてる、と。
http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/mobile/bluetooth-headsets/discovery-925-black
このメーカーの説明を見てもらったほうが早いかもですけど、とにかくAudioIQノイズ制御テクノロジーってのはスゴイです(笑)
これにした一番の理由は実はこれなんです(^o^)
またデザインがカッチョエエ(^^)v
携帯ケース自体もバッテリ内蔵で、それを充電しておけば、出先でバッテリ消耗してもこのケースから充電できるというスグレものでした。
安いものを何度も買い換えるよりは、いいもの一つ持つ、ってほうが色んな意味でスマートだと思います。
ちなみにこのヘッドセットとペアリングしてるのは、
au CASIO W62CA
Softbank Sharp 705SH
の2台です。
細かい所までは検証してないですけど、会話には問題なく使えています。
Amazon派の方は下のリンクからどうぞ(^^)v

Plantronics Discovery 925」への2件のフィードバック

  1. UMK

    みのちゃん、UMKです。茨木ではお世話になりました。
    最近私も府内ですが引越ししました
    みのちゃんはブログを開設されて、デジカメの時よりアクティビティが向上しておられますね

    返信
  2. UMK

    茨木時代はスーパーカブだけの暮らしでしたが
    大型自動二輪免許を今年とりました
    GSX1400というマルチに乗ってます
    カブも手放せません

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA