コンテンツへスキップ

吹き矢?

静岡県の三島市と裾野市の住宅街で野生ザルが住民を襲っている問題で、吹き矢でサルを退治するという報道があったけど、その映像の中で映っていたのはガスか何かで吹き矢を飛ばすようなものだった。見間違いかも知れないのだけど…。
けど、考えてみれば簡単に作れるよなぁ。
今回のケースでは富士サファリパークの獣医師が麻酔針を飛ばすようなのだけど、銃刀法にかからんのかな?
エアガンでもないし規制の対象ではないんだろうけど、気をつけないとまたウルサイ輩が「規制だ!規制だ!」とか言い出すかもしれない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA