コンテンツへスキップ

コーヒーフィルター

面白いコーヒーフィルターがあった。
カミさんが欲しいと言い出したので見てみたのだが、エコロジーにも通じるし、人によっては紙臭さが無くていいという感想もあった。
ポリプロピレン製で、繰り返し1000回は使えるとのこと。
デンマークではリユーザーブル・コーヒーフィルターとして認証されているとか。

↑↑
これをクリックすると売り場に行けます
うちの場合は、基本はサイホンなのだが、夏場はアイスコーヒーの為にドリップするので紙フィルターも使う。ドリップしたコーヒーを氷で急冷する方式のアイスコーヒーを作るためだ。
しかし、1000回と聞くと、なんだか充電池のようだなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA