コンテンツへスキップ

HTL22の4.4.2におけるバッテリーバカ食い問題 その2

ここ数日、なんかやたらとHTL22が暖かくバッテリの消費が早いと思っていろいろと調べていたら、どうもタスク関係が結構バッテリを食っている模様だった。
けど、どんなアプリを無効にしたりしても改善されなかった。
で、さっき[アカウントの設定]からメインにしているGoogleアカウントの設定をみていたらなんとタスクの同期が延々と今すぐ同期と同期中を繰り返している。なんだこりゃ。
とりあえずタスクは使ってなかったので同期対象のチェックを外してこれで一件落着…と思う(笑)

使ってないサービスは出来るだけOFFにするってことがいかに大事かってことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA