コンテンツへスキップ

オブリビオン OBLIVION

オブリビオンを観た。
単なるSFXかと思ったら、メインテーマは違ってた。
個人的にはなかなか見応えあったと思う。
ところで、主人公のジャック・ハーパー。
原作者は酒好きか?と思ってしまった。
ジャック・ダニエル Jack Daniel's
I.W ハーパー    I.W.HARPER
前者はテネシーウイスキーでもあるが基本的には両者ともバーボン。
よほどのバーボン好きだったのだろうか?と思わせられる(笑)
まぁ、もしかしたら、たまたま目をやった先にこの2本のウイスキーのボトルがあった、っていうのが大方のところではないかと思われるが…(^^)
それから、映画中に出てきた首振り人形。
英語ではBOBBLEHEAD(バブルヘッド?ボブルヘッド?)と言われるらしい。その頭の部分を採ってBOB(ボブ)と呼んでたのではないかと思う。
あの人形自体はどう見てもエルビス・プレスリーだった。ただ、どう探しても白のジャケットの物はなかったので、特注したかジャケットの色を塗り替えたかだろう。
でもエルビスとも呼ばれてなかったところから、名前を知らない設定になっているのか、単に一般呼称にしたのかは謎だ。
影響されすぎかもだが、エルビス・プレスリーとヨーダの首振り人形を買ってしまった(笑)
ジャケットを塗り替えてやろう(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA