コンテンツへスキップ

じぶん銀行のメール

じぶん銀行の口座を持っている。
ネット銀行でauとの連携等もありそこそこ便利だが、いただけない部分がある。
それは、
「通知メールがthunderbirdで文字化けする」
という点。
現在使用中のバージョンは3.1.10。
文字エンコーディングをShift_JISにすれば読めるのは確認済み。
けど、メール一覧とかでは変な記号に文字化けしてて迷惑メールかと思ってしまう。もちろんその状態では内容も文字化け済み(笑)
受信メールの既定の文字コードセットをShift_JISにすればタイトル一覧でも本文でも文字化けはしていないが、その状態では他のメールが文字化けしてしまうものが出てきた。
なもんで、現在の既定の文字コードセットをISO-2022-JPから変えたく無いところ。
てか、なんでじぶん銀行のためだけにそこまでしないといけないのか?って話になってしまう。
確認してみたところ、メールが文字化けしてるのはじぶん銀行以外には過去1年間の約9500通のメールの中でじぶん銀行だけである。消してしまった迷惑メールの中にはいくらかはあったのは確かだが。
じぶん銀行さん、なんとかしてもらえませんかね?
ネット銀行にあって、ネットにうといなんてサマにならないですよ。
ちなみに、じぶん銀行に電話して確認してみたら、サンダーバードに問い合わせてください、って言われたし(笑)
で、貴重な意見として上に上げるので口座の情報と本人確認をさせて下さいとか言い出したので、腹が立ったので拒否して電話を切りました。クレーマーとでも思われたのか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA